稼げる仕組み「ベスト・ワン・ウェイ」システムとは?

2133

なぜ未経験からでもそんなに稼げるの?

ダントツの売り上げなのはどうやって?

 本当に安心して稼げる理由をご説明します。


地方でタクシーの仕事をしても、なかなか稼げない、と言われています。

では、福岡のタクシー市場ってどうなんでしょう。

全国のタクシー利用人口順位一覧(運転のおしごと調べ)

第1位 東京都
第2位 神奈川交通圏
第3位 大阪市交通圏
第4位 神戸交通圏
第5位 埼玉交通圏
第6位 福岡交通圏
第7位 名古屋市交通圏
第8位 札幌交通圏
第9位 京都市交通圏

福岡は全国の中で、かなり上位。

地方都市の中でも暮らしやすさで人気が高く、移住者が多いため、毎年人口増加が続いているそう。

そして、食文化が豊かな福岡には、日本でも有数の繁華街が特定のエリアに集中しています。

ビジネスと商業・文化が盛んな上、歓楽街を有する福岡は、昼間人口と夜間人口が拮抗して需要バランスが取れているのが、タクシー利用度の高さの理由のようです。

 つまり、そもそもタクシーの仕事をするには、福岡はとても好条件なんです。

 そんな好条件に加えて、トマト交通では、経験がない人でも売り上げが上がる独自のシステムを持っています。

それが、「ベスト・ワン・ウェイ」システムです。


タクシーの営業方法には、大きく分けて3種類あります。

・流し営業
・付け待ち
・無線営業

<流し営業>とは
道路を走りながら、少しでも多くのお客様を見つける方法

<付け待ち>とは
駅の乗り場や需要の高いビルの前でタクシーを停めて、お客様が来るのを待つ方法

<無線営業>とは
お客様から電話やネット、アプリでオーダーが入り、お客様のいらっしゃる場所から一番近いところにいるタクシーに配車指示が入ることを想定しながら、配車オーダーが入りやすそうな場所で流し営業と付け待ちを併用する方法


通常、タクシードライバーは、自分の経験と勘を頼りに、流し営業や付け待ちをしながら、配車指示があれば対応する3番目の方法を取っています。

流し営業や付け待ちで売り上げをあげているドライバーたちは、長い経験と、自分なりのデータをしっかり持った上で、プロの勘を持ち合わせています。

通常のタクシー営業の場合

 ドライバーたちはこの技術を得るための時間と苦労という壁を超えなければいけません。

タクシードライバーによって、稼げる人、稼げない人の差は、ここにあります。


トマト交通の「ベスト・ワン・ウェイ」システムがあれば、経験や勘がなくても大丈夫

トマト交通では、お客様がご乗車した場所、曜日、時間毎に、整理し分析したデータを何年分も蓄積。

そこから、実車回数が多くて、乗車確率の高い最良のコースを、空車車両に指示してくれます。

ですから、ドライバーは「次にどこを走るか?」を考えなくても、システムの指示通りに車を走らせればいいので、安心して稼ぐことが出来るのです。

トマトタクシーの場合

経験がなくても、勘がなくても、指示通りの周回をすればおのずと売り上げをあげられる。

トマト交通の平均売上が高い理由は、ここにあります。


タクシー乗務員の空車時の最大課題は「どこを走るか?」と「どう走るか?」の2点です。
その「どこを走るか?」の問題を解決してくれる「ベスト・ワン・ウェイ」システム。

これが一日一車あたりの売り上げが「5万円」を超えるトマト交通のダントツの売り上げの仕組み「ベスト・ワン・ウェイ・システム」なのです。


アドバイザーが体感してみた「ベスト・ワン・ウェイ」システム

実際に「運転のおしごと」専任アドバイザーが、トマト交通の車に乗せてもらい、「ベスト・ワン・ウェイ」システムがどんなものかを、ドライバーさんの解説付きで体感させていただきました!

<門外不出>「ベスト・ワン・ウェイ」システムを使った解説MOVE

はい、営業所を出発しました。ひとまず、市街へ向かいます。

カーナビの画面上に、ベスト・ワン・ウェイの指示が表示されました。

今日のこの時間だと、このエリアを左回りに周回して、、、

了解!

早速お客様を発見!

指示に従う事で、運転に集中出来るし気持ちにゆとりが。

配車指示にもすぐに対応出来るエリアだから、空車でいる時間がすごく短いです。

接客サービスでお客様の評価の高いトマトタクシーは、リピーターのお客様からの配車のリクエストがとっても多いんです。

配車リクエストでとても忙しいトマトタクシーですが、路上でも「トマトタクシーが来るのを待ってた」とおっしゃってくださるお客様がとても多いんです。

ここに、毎日のお客様の乗車データが蓄積されていきます。このシステム導入以来、売上の平均がぐんとアップ。これが、未経験からでも安心してしっかり稼ぐことが出来る理由です。

<まとめ>「ベスト・ワン・ウェイ」システム


お客様の「曜日時間帯」「どの場所で」「ご乗車」になった過去のデータを基に、需要予測をします。

自動配置システムで周回路線を決定し、各車カーナビのモニター画面に周回データ情報を表示。お客様のご乗車ポイントが24時間体制で指示されます。

つまり、カーナビに効率のいいルート情報が届くので、それに従って走るだけで、経験値に関係なく、非常に高い確率でお客様に出会えるという訳です。

 そのヒット率は66%〜74.5%!(コース一周10分間目安)

この情報は短いスパンでアップデートされていて、確率の高さは常に維持されています。

近頃は、大手企業が人工知能AIを使ってシステムを開発していますが、トマト交通ではこの合理的なシステムを7年前から運用開始。導入以来、飛躍的に売り上げを伸ばし続けています。

「ベスト・ワン・ウェイ」システム導入後の売り上げ推移

だから、トマト交通なら安心、安定して稼げる

■サービス品質の良さで、リピーターのお客様からの配車依頼が多い → 配車センターからのリクエストが基本的に多い

■空車の場合は、「ベスト・ワン・ウェイ」システムの指示に従って走行する → 66〜74.5%の高い確率でお客様を見つけられる

■路上でトマトタクシーを待っていてくれるお客様が多い → 接客、サービスの評価が高いからこそファンが多い  

 未経験でも、この環境で経験を積むことで、他のタクシー会社よりも早く自分なりの勘やコツを学ぶことができます。

経験のある方は、今までの経験に加え、「ベスト・ワン・ウェイ」システムのデータを参考に営業し続けることでさらに高みを目指せます。

そしてさらに、平均よりも多くの売り上げをあげられるようになれるのです。


トマト交通・求人情報の詳細

事業内容
 
一般乗用旅客自動車運送業
・接客経験が無い方
・地理に自信がない方でも教育システムが充実しているのでお任せください。
 
職種
 
タクシー乗務員
 
応募資格
 
・普通自動車第一種運転免許取得後3年以上の方(AT限定可)
・経験不問/人物重視の採用です!安心・安全な運転が出来る方を歓迎します。
 
雇用形態

正社員

パート(時給制)

給与

正社員/月収30~75万円(勤務状況に伴う)

パート/時給1200円

勤務地
 
 福岡市博多区榎田(弊社営業エリア:福岡市内、博多区・中央区中心)
転勤等は一切ありません。
 
勤務時間
 
ご相談ください
※小さなお子様がいらっしゃる方など、お気軽にご相談ください。
 
休日休暇
 
 完全週休2日制(土・日・祝日)
※休日も相談に応じます
※お気軽にご相談ください
 
 待遇
 
 
■福利厚生
■各種社会保険完備
■法令研修
■二種免許養成制度(取得費用全額負担)
■保証給制度
■生活支援制度
■地理試験研修制度 
無料の提携託児所あり(保育料全額負担)
※詳細は面談にて